2016奈良マラソンのナンバーカード引換えの案内が届いた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

何だかんだ3回目の奈良マラソン、3回目のフルマラソン。
あと1ヶ月を切ってしまっています。

今年は梅雨以降サボりすぎたので(と、いうかほとんど走っていない)
ここへきて慌てて仕上げにかかっています。
1回目も、2回めも5時間半ほどかかっているので
何とか5時間を切りたいと思うものの、サボった身体は正直で
ちょっと色んなことをすると筋肉痛になるし
1Kmあたりのタイムも確実に落ちています。

これでは、また完走を目指すのが精一杯なような気もします。

img_3215

机の目の届く所に置いて自分を鼓舞してます。

どうやって戻そうか・・・

いろいろ考えて、とにかく42.195Kmを移動できる
体力と気力を取り戻さないといけない。

そこで、本番2週間前頃にできればフルの距離を試しておきたい。
最低でも30km。

逆算すると毎日1割ほどずつ距離を延ばしていくと
ちょうど2週間前に42Kmくらいになりそうなので、
できるかできないかは別にして、そんなスケジュールを組んだ。

所用や天候で走れなかった場合は、そのままとばす。
あと、筋力も必要なので後半の5Kmでは100m×5回速度を上げて走る。

できるのか?

昨日は13.4Km。
何とか予定通り走ったものの足腰にきた。

今週末の予定ではハーフ程度の距離を走っておかないといけないのだが
この調子では走れるかどうか心配だ。
雨の予報も出ていて、せっかく時間も取れる週末を逃すのはさらに不安。

でも、体を痛めるわけにもいかないので休息も考えると
どのタイミングで走って、どのタイミングで休むかも悩ましい。。。