謎の飲料_豆乳飲料「健康コーラ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

一部ではすでに有名なのかな?紀文の豆乳飲料『健康コーラ』
名前からしてビミョウでキケンな香りがぷんぷんしてくる。
豆乳飲料でコーラで無炭酸!

豆乳が無炭酸というのはわかる。
でも…
豆乳でコーラ味はヘンだし。
コーラと言いつつ無炭酸もヘン。

まぁ、豆乳は嫌いじゃないし、コーラは飲みたいけど
炭酸がキツくて350mlを一度に飲みきるのに難儀する僕としては
イケるのかもしれないという淡い期待をしつつイザ購入。

wpid-20140315115651.jpg

「食物繊維配合」っすか〜。やりすぎぃー。
上半分のイラストは太陽に鳥が飛んでいってて、紀文のロゴ。
下半分のイラストはCola★で星が流れてて、kikkomanのロゴ。

おおぅ!!混乱させられる!

落ち着け…。
さて、いよいよ紙パックにぷつっとストローを刺してコーラを飲みます。

ちゅーちゅー、ゴクゴク。

…ん〜、ぅんん〜〜。。。
駄菓子のコーラガムの味に近いというか
「駄菓子として作られたコーラっぽい味を再現してみました」って感じです。
にしても、甘味料の味が強すぎて喉に残るのが難点。

wpid-20140315115721.jpg

原材料を確認…ある程度予想通りですが
米油が入ってるんですね。豆乳の風味調整用でしょうか。
甘味は砂糖や液糖なしで甘味料のみ。なるほど。
その分カロリーは低く抑えてあるんでしょうね。

今回は「健康コーラ」をいただきましたがその他にも
「健康ラムネ」や「おしるこ」「さくら」「梨」といった
超野心的な商品ラインナップもあるので、機会があれば試してみます。か?