今日の3曲_121218[音楽]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

久しぶりの投稿はこういう括りがいいのかどうかわかりませんが
テーマとしては「ヘン」です。

高校生の頃だったか、46分に60曲以上入ったカセットテープを借りたなぁ。
ギネスブックにも載ったという短い曲。
アルバム”Scum”のリリース20周年を記念して作成されたPV。
『一瞬で終わります』

You Suffer/Napalm Death

こちらも有名といえば有名。
ただ、ピアニストによる「演奏?」は多いけど、オーケストラバージョンはあまり見かけない。
至って真面目にやってますが、このバージョンはなかなか面白いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=hUJagb7hL0E
4’33″/John Cage

3曲と銘打ってしまったので、あと1曲迷いましたが
これでどうでしょう。上記とはジャンルが違うような気もしますが…
http://www.youtube.com/watch?v=nzG4g5hNdaY
ZNS/Einsturzende Neubauten