Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/yamato-jp/www/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

我が家のリボベジ(さつまいも)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

春秋で出てきた話題。リボベジ。

よくやるのは「ネギ」で、これは小口切りにして残った根のあたりを水につけておけばまた伸びる。水換えさえきちんとすれば、ニョキニョキぐんぐん伸びるのは見ていて愉しい。それに短期間で収穫して食べることができる。水だけだとだんだん弱々しくはなってしまうが、2回ほど収穫できる。

アボカドはリボベジとは少し異なるが、観葉植物的に育てる。ただ環境が合わないようで、何度やっても途中で枯れる。

さつまいも

今、ちょうどやりはじめていたのがさつまいも。
img_3094
水だけで青々とした葉が調子よく伸びている。

これも、このままではアボカドと同じで何が収穫できるというわけではないので、ある程度大きくなったら袋栽培に移行してみようかと企んでいる。

この状態からさつまいもが収穫できたらいいよね!!